読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットで話題の商品ブログ

ネットで話題の商品やサービスについて書いています。

marukomeの甘酒が人気!

marukomeの甘酒が人気を集めているようです。

 

甘酒といえば知っている方も多いいと思いますが「飲む点滴」といわれていますね。 それだけ栄養が豊富なんです。

 

甘酒には二つの種類があります。米麹と酒粕の二種類です。

米麹から作られる甘酒は砂糖を使っていません。そして、ノンアルコール。カロリー低めなのでダイエットに向いています。

酒粕タイプの甘酒は砂糖を加えて作られます。酒粕から作られるのでアルコール成分があります。

こちらの商品は米麹から作られているので妊婦や子供も安心して飲むことができます。

 

では、甘酒の効果・効能はどのようなものがあるのでしょうか。

 

まず、美白・美肌効果

甘酒に多く含まれているビタミンB群。皮膚や粘膜などの細胞を活性化させる働きがあります。

 

栄養補給して風邪予防

点滴とほぼ同じ成分が含まれているくらい栄養価が高いので風邪予防になります。

 

疲労回復効果

甘酒の構成成分は市販の滋養強壮剤に含まれている有効成分とかなり近いので疲労回復になります。さらに、免疫力がアップするので疲れにくくなります。

 

便秘解消

甘酒に含まれるオリゴ糖は腸内環境を整える効果があるといわれています。また、水溶性の食物繊維も豊富に含まれるため便を排出するのに一役かってくれます。

 

髪を美しくする効果

甘酒に含まれる「ビオチン」という成分をたっぷりと摂取することで髪を美しく頭皮の状態を理想の状態にキープします。

 

というように効果・効能がいっぱいの甘酒を飲んでみてはいかがでしょうか。

こちらの商品は毎日続けて飲めるように定期購入することができます。

 

気になられたかたはぜひ、チェックしてみてください。